カンプロ株式会社

茨城県のLPガスならカンプロ株式会社へ

tel.029-247-1100tel.029-247-1100

営業時間 8:30~17:00(日・祝日を除く)

LPガス保安機関認定08A0043RA

  • カンプロ公式LINE
  • カンプロ公式Instagram
  • カンプロ公式facebook
  • カンプロ公式twitter

入居・退去

ご使用開始までの流れ

お引越しで新規にガスをご利用されるお客さまの場合は、社員証を携帯しているカンプロスタッフがお客さま宅を訪問し、ガスを安心してご使用いただくための点検調査とガスの開栓作業およびガスを安全にお使いいただくためのご案内をさせていただきます。ガス開栓にともなう点検調査には30~60分程度かかります。

  1. STEP 01
  2. STEP 02
  3. STEP 03
  1. STEP01お申し込みの前に

    お申し込みの際、以下の点をご確認させていただきます。
    また、作業日、時間帯はご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

    ガスを使用するための情報
    • ご契約者のお名前
    • ご連絡のとれる電話番号(携帯番号など)
    • ガスのご使用を開始される場所の住所・建物名
    • ご使用開始希望日
    • ご訪問希望時間帯:午前(9:00~12:00)または 午後(13:00~16:00)時間帯からお選びください。
    • ガス料金のお支払い:便利なクレジット払いを推奨しています。
      ガス料金の
      お支払い方法について
  2. STEP02お申込み

    お引っ越し5日前までにインターネットまたはお電話にてお申し込みください。
    ※お引越しシーズンのお申し込みは大変混み合いますので、お早めにお願いいたします。
    ガス使用開始(開栓)のお申込み

  3. STEP03当日のご訪問と開栓作業

    社員証を携帯したスタッフがお客さま宅を訪問し、LPガスをお使いいただくためのお手続きと作業のお立合いに30~60分程度のお時間を頂きます。
    (当日は、交通事情により到着時間が前後することがございます。何卒、ご了承ください。)
    係員がご訪問時に契約書類をお渡ししますので、捺印をお願いします。

    お立合いに関する
    コロナウィルス感染予防
    対策について

    ●カンプロの対応

    • 手指消毒とマスク着用の上ご訪問いたします。

    ●お客様へのお願い

    • 換気のご協力をお願いいたします。
    作業内容
    1. 1ガス漏れ検査

    2. 2ガス機器の確認(お持込み器具がございましたら
      ご用意ください)

    3. 3ガス使用時の説明

    4. 4契約書面の
      説明・確認と押印

ご使用停止までの流れ

お引越しなどによりガスのご使用を停止される場合は、社員証を携帯しているカンプロスタッフがお客さま宅を訪問し、メーターガス栓を閉めるなどの作業を行います。ガス閉栓にともなうお立ち合いの時間は10分~20分程度かかります。

※ガス栓を閉める作業につきましては、お客さまから費用をいただくことはありません。

  1. STEP 01
  2. STEP 02
  3. STEP 03
  1. STEP01お申込みの前に

    お申し込みの際、以下の点をご確認させていただきます。
    また、作業日、時間帯はご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承ください。

    ガスを停止するための情報
    • ご契約者のお名前
    • ご連絡のとれる電話番号(携帯番号など)
    • ガスのご使用を停止される場所のご住所・建物名
    • ご使用停止希望日
    • ご訪問希望時間帯:午前(9:00~12:00)または 午後(13:00~16:00)時間帯からお選びください。
  2. STEP02お申込み

    お引っ越し5日前までにインターネットまたはお電話にてお申し込みください。
    ※お引越しシーズンのお申し込みは大変混み合いますので、お早めにお願いいたします。
    ガス使用中止(閉栓)のお申込み

  3. STEP03当日のご訪問と閉栓作業

    社員証を携帯したスタッフがお客さま宅を訪問し、作業を行います。出張費などはいただきません。
    (当日は、交通事情により到着時間が前後することがございます。何卒、ご了承ください。) 
    ご使用停止(閉栓)時、最後の検針日からご使用停止までの間にご使用いただいた分のガス料金のご精算をお願いいたします。
    同時に、ご入居時にお預かりした保証金につきましては、ご退去時にお返しいたします。(なお、月々のガス料金のお支払いをクレジットカードカード支払いでご利用いただいている場合、現金精算はありません。)
    お申し込みいただいた時間帯にお立会いいただけなくなったときは、カンプロまでお電話にてご連絡ください。

    お立合いに関する
    コロナウィルス感染予防
    対策について

    ●カンプロの対応

    • 手指消毒とマスク着用の上ご訪問いたします。

    ●お客様へのお願い

    • 換気のご協力をお願いいたします。
    作業内容
    1. 1ガス閉栓作業

    2. 2給湯器の水抜き作業

    3. 3保証金の返金

    4. 4ガス料金のご精算