ガスが止まった

※ガス臭いと感じたときは、すぐにカンプロへ連絡してください。

  1. 1.点火の確認

    他のガス機器は点火しますか?
    点火しない
    点火する
  2. 2.ガス機器別の点火チェック

    ガスコンロの点火チェック
    点火しない、点火しづらい、点火ボタン(ツマミ)を離すと消える
    • 乾電池は切れていませんか? 交換時+・-の向きに注意
    • バーナーキャップはきちんとセットされていますか? 浮いていると火がつきません。
    • バーナーキャップが汚れていませんか? 汚れていると火がつきません。
    • アルミ製汁受け皿を使用していませんか? 指定以外の補助具はトラブルの原因となる場合があります。
    • 換気は充分ですか? 窓を開けコンロ付近を換気してください。
    炎の色がおかしい
    • 炎の色がオレンジ色・赤色ですか? 加湿器を使用していませんか?使用上、問題はありません。
    • 炎の色が黄色ですか? 鍋の底がすすけていませんか?
    給湯器の点火チェック
    点火しない、途中で消える
    • 大雨の直後など、外気の湿気により一時的につきづらいことがあります。 時間をおいて再操作してください。
    • リモコンの時計表示部に時刻とはちがう3桁の数字が出ていませんか? リモコンを一度切り、再操作してください。
    • 解消されない場合は こちらよりお問い合わせください
    電源が入らない
    • 家のブレーカーが落ちていませんか? ブレーカーを入れ直してください。
    • 給湯器のコンセントが抜けていませんか? コンセントを接続してください。
    • リモコンの電源はONになっていますか? ONになっていないときはONにしてください。
    • 給湯器周辺に水漏れはありませんか? 給水バルブを閉め、こちらよりお問い合わせください
    お湯がぬるい
    • 台所・洗面所・浴室全てのお湯がぬるい こちらよりお問い合わせください
    • 一部のお湯がぬるい(浴室シャワーのみ等) シャワー水栓等の故障の可能性があるので水道設備屋さんへ